鹿児島県志布志市

お知らせ

【大雪や荒天にともなう配送の影響について】
大雪や時化(しけ)による交通規制やフェリー欠航等の天候不良により、
一部地域への返礼品のお届けに影響が出ております。
そのため、ページに記載のお届け目安よりも配送・到着が遅れる可能性がございます。
何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
12月31日は寄付の集中が予想されます。
2020年12月31日23時59までに決済完了していない場合、2021年度の寄付受付となってしまいますのでご注意ください。
お早めのお申込をおすすめいたします。

本市ふるさと納税マイページからもワンストップ特例申請が行えます。
マイページでは、申請後の受付状況を確認することも可能です。
オンライン申請をご希望の方は、下記URL よりご利用ください。

【ふるさと納税マイページURL】
https://mpdo.do-furusato.com?id=sbs
<ワンストップ特例申請書ダウンロード利用のお知らせ>
志布志市では、12月23日以降お申込の方は志布志市よりお送りするワンストップ特例申請書の到着が1月以降になる可能性があります。
2021年1月10日までの返送が間に合わない可能性があるためこちらよりダウンロードしご利用ください。
◆ワンストップ特例申請書ダウンロードはこちら
ダウンロード(総務省ホームページ)
※2020年分の申請用紙の郵送は2021年1月10日必着です。2021年1月11日以降到着分に関しては受付ができませんので確定申告をして頂くことになりますのでお早めの郵送をお願い致します。

内容をご確認いただき、記入・押印の上、ご返送ください。特例申請には、マイナンバーの記入、及び本人確認のための書類添付が必要です。
【送付先】志布志市役所 港湾商工課 シティセールス室  ふるさと納税係
     〒899-7192  鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目1-1

※年末年始は郵便物の増加で1月10日返送が間に合わない時期に到着する可能性がございますのでご自身で申請書をダウンロードして頂くか、
志布志市よりお送りさせていただきますメールの案内にあります「マイページ」をご利用しオンライン申請(個人番号確認・本人確認書類の郵送は必要です)をお願い致します。
ワンストップ特例申請書が届かない場合はこちらよりダウンロードして頂き お早めのご返送をよろしくお願い致します。
2021年1月10日までに志布志市へ書類が到着していない場合はワンストップ特例申請書の受付ができず確定申告をしていただくことになりますのでご注意ください。

《ワンストップ特例申請書の受付済書について》
志布志市ではワンストップ特例申請書の受付済書についてはメールにて送付致します。

下記アドレスより控除等に関してのメールが送られます。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
【shibushi@do-furusato.com】

携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は
「shibushi@do-furusato.com」からのメールを受け取れるよう設定をお願い致します。
【寄付金受領証明書の発送につきまして】
2020年4月より志布志市より発送する寄付金受領証明書が圧着はがきでのお届けとなります。
寄付金受領証明書は2021年2月からの確定申告にて必要となりますので大切に保管をお願い致します。
【ワンストップ特例申請書の送付先変更のお知らせ】
志布志市のふるさと納税担当課の移転に伴い、8/21(金)よりワンストップ特例申請書の送付先が下記のとおり変更いたしました。
宛先をお確かめのうえ、送付いただけますようお願い申し上げます。

〒899-7192
鹿児島県志布志市志布志町
志布志二丁目1番1号
志布志市役所港湾商工課 シティセールス室 ふるさと納税係
自治体のご紹介

大自然の恵み「海・山・川の幸」豊かな大隅半島志布志市

志あふれるまち「志布志市」。志布志市は、南九州の温暖な気候に合わせ、霧島山系のシラス台地で長年にわたりろ過されたミネラルたっぷりの天然水、代表的な鰻の養殖や南九州随一の農畜産物の生産にとって最高の生育環境が整っています。
また、黒潮海流に面した志布志湾では豊富な魚介類が水揚げされ、志布志市はグルメでまちづくりを推進する等、活気に溢れています。黒潮源流の恵みにあふれる自然豊かな大地から、“志”の高い生産者が手間暇かけた究極の特産品をお届けします。

寄付の使い道
  • 1. 観光及び生活環境に関する事業
  • 2. 福祉に関する事業
  • 3. 教育文化に関する事業
  • 4. その他市長が必要と認める事業
  • 5. 指定なし
ページの先頭に戻る