【ふるさと納税】シュガートマトビアンコ08 ※2019年収穫分 先行予約開始

駐日イタリア大使が「とても美味しい」と絶賛した、糖度が高く甘いトマトです。

詳細

駐日イタリア大使も太鼓判。糖度8度以上
【シュガートマトビアンコ08】


専用の光センサーによる計測で、厳しい条件をクリアしたもののみを箱詰めしてお届けします。駐日イタリア大使ジョルジョ・スタラーチェ閣下もそのおいしさに感激したトマトです。
おいしく食べるポイントは、配送から1~3日ほどおいておくこと。
冷蔵庫で冷やしすぎると甘みを感じにくくなるため、常温保存がおすすめです。

「精進料理 醍醐」野村 祐介料理長が魅力を語る
返礼品のここが魅力
トマトのサイズがそろっており、外装(化粧箱)もきれいでしっかりしているので、高級感があります。贈答品としても使えそう。料理が好きな方であればアレンジを加えて楽しめますし、もちろんそのままでも美味。糖度が高く甘いトマトなので、お子様がいらっしゃるご家庭ではおやつに出してもよさそうです。
オススメのお召し上がり方
届いてすぐではなく、少し置いてから召し上がることをおすすめします。私はブラッディーメアリー(カクテル)で愉しみました。
■冷製パスタ
調理が終わったパスタに入れて軽く混ぜたり、のせるだけでも美味しいです。
■カレーのお供
フルーツのような上品な旨み甘さを引きしめる酸味も兼ね備えたトマトなので、付け合わせに、カレーにのせるだけでgood。
■「生」
手を加えず、冷やさず、熱を入れず、そのままトマト本来の甘み、ミネラル感を直で味わってください。


野村 祐介料理長のご紹介
1981年東京都生まれ。代々続く家業に学生時より従事。以前より学んできた茶道と華道、ソムリエとしての経験を、料理やおもてなしに活かす。現在では台湾やトルコなど海外へ精進料理普及のために足を運ぶこともあり、東京大学では日本文化やワインの講師も務めるなど、活動の幅を広げています。

お店のご紹介
愛宕ヒルズの2階にあって、見事な日本庭園を有する精進料理店。主役の素材に対して、必要な分だけ味や香りを補う精進料理。全室個室、完全予約制の同店では、世界に誇る日本の美味を心ゆくまで触れることができます。

店名:精進料理 醍醐
電話番号:03-3431-0811
住所:東京都港区愛宕2-3-1 愛宕グリーンヒルズ フォレストタワー 2F


返礼品詳細
返礼品シュガートマトビアンコ08
提供事業者コスモス農業協同組合 日高支所
TEL:0889-20-1620
住所:高知県高岡郡日高村本郷450
内容量高糖度トマト(糖度8度以上)1kg
配送方法常温
生産地高知県日高村

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
・2019年収穫分、先行予約開始いたします。
・返礼品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。



甘くて美味しい。



 


取り扱い自治体

自治体名
高知県日高村
電話番号
0889-24-5126
住所
〒781-2194 高知県高岡郡日高村本郷61-1
受付時間
9:00~17:00
定休日
土日・祝日
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。
寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます
ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません

ページの先頭に戻る