1. ふるさと納税トップ
  2. ふるさと納税/海の幸特集
  3. 最高峰評価のブランド鯛 「海援鯛」1匹フィーレセット

【ふるさと納税】最高峰評価のブランド鯛 「海援鯛」1匹フィーレセット

寄付金額

10,000

寄付する

寄付規約

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません
・寄付をされる前に以下URLを必ずご確認ください

<ふるさと納税ヘルプページ>
https://faq.luxa.jp/?page_id=583

高知県須崎市が誇るブランド鯛「海援鯛」を気軽に味わえる、フィーレ加工(三枚おろし)にしてお届けします。

詳細

ご家庭で料亭の味が楽しめる
【最高峰評価のブランド鯛 「海援鯛」1匹フィーレセット】


夏は暖かく冬は冷たい潮流が流れ込む、須崎市浦ノ内湾の恵まれた環境で育った「海援鯛」は、程よく脂ののった上品な味わいが特徴で、さらに姿・形・色・太り具合などの厳しい出荷基準をクリアした高品質の鯛です。

そんな「海援鯛」をまるごと一匹、ご家庭で調理しやすいように三枚おろし(フィーレ加工)にしてお届けします。アラや鯛タタキ、大葉、ツマもセットになっており、おいしい鯛を心ゆくまでご堪能いただけます。

「料理屋 とき彩(ときいろ)」 山岸 右季 が魅力を語る
返礼品のここが魅力
色味・身質がすごく良いです。血抜きもよくできていて、身の色も変化していないので出荷時の状態も悪くないと思いました。食べてみると旨みもあり、食感も良く、ほかの養殖鯛と比較しても抜群においしいと感じました。
オススメのお召し上がり方
海援鯛唐蒸し
卯の花を作り、鯛は観音開きにして塩で下味をつけます。卯の花を鯛で包み蒸します。出汁とみりん、薄口、塩で作った餡をかければ郷土料理・鯛の唐蒸しの完成です。
海援鯛から揚げ
鯛は塩を当てて下味をつけます。玉ねぎを薄切りにし、水にさらして辛みを抜きます。鯛に片栗粉をまぶし油で揚げ、出汁、みりん、薄口で銀餡を作り器に盛りつけます。
玉ねぎにレモンを搾り和え、天盛りにし青みを添えます。





山岸 右季 シェフのご紹介
駒沢・目黒・四谷の割烹料理店で基礎を学んだのち、赤坂の名料亭「浅田」にて9年の研鑽を積む。その後とき彩の料理人として、加賀料理の伝統を根底に、お客様に合わせた革新を生み出し続けています。

お店のご紹介
西麻布交差点から徒歩1分。ビルの脇にある隠れた入口から地下に潜ると、そこに「料理屋 とき彩(ときいろ)」はあります。四君子の草花と水をテーマに作られた店内は、日本ならではの四季を豊かに表現。「少し敷居が高く感じるかもしれませんが、いろんな人が肩肘張らずに、気軽に楽しめるひとときを目指しています」と語る店主の山岸氏は、日本の伝統技術をこよなく愛する料理人。こだわりの加賀料理、器、空間、そして山岸氏の語る歴史は、ついつい心を動かされてしまう魅力を秘めております。


店名:料理屋 とき彩(ときいろ)
電話番号:03-6419-7894
郵便番号:〒106-0031
住所:東京都港区西麻布4-11-4 西麻布尾花ビルB1F


返礼品詳細
返礼品最高峰評価のブランド鯛 「海援鯛」1匹フィーレセット
提供事業者みなみ丸
TEL:0889-47-0770
住所:高知県須崎市大谷214-8
内容量鯛一匹:約1.5~1.8kg
【鯛フィーレ・アラ・鯛たたき・須崎特産醤油150mL・大葉1袋・ケン(ツマ)1袋】
配送方法クール便(冷蔵)
生産地高知県須崎市

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
・返礼品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、返礼品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
クール便の返礼品は保管期間が短くなります。ご不在連絡票の投函を確認された際は、当日中に再配達のご依頼をお願いいたします。
・返礼品受け取り後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

取り扱い自治体

高知県須崎市
問合せ先:0889-42-3951
受付時間:8:30~17:15
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。
 


寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます



ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

高知県須崎市

店名
高知県須崎市
電話番号
0889-42-3951
住所
〒785-8601 高知県須崎市山手町1-7
アクセス
営業時間
8:30~17:15
定休日
土日・祝日
ページの先頭に戻る