1. ふるさと納税トップ
  2. ふるさと納税/果物特集
  3. [10月下旬~順次発送予定]ケーズファーム 富有柿 11~13個(L~3Lサイズ)

【ふるさと納税】[10月下旬~順次発送予定]ケーズファーム 富有柿 11~13個(L~3Lサイズ)※受付期間:12月31日まで

滑らかな食感と果肉のジューシーさが魅力の「富有柿」。一つひとつ色や大きさを厳選してお届けする贅沢な逸品。

詳細

生産者の愛情がたっぷり込められた逸品
【[10月下旬~順次発送予定]ケーズファーム 富有柿 11~13個(L~3Lサイズ)】


和歌山県の恵まれた気候・風土の中で、一つひとつ愛情をこめて作り上げた富有柿(ふゆうがき)。果肉はシャキッと歯ごたえがあり、果汁も多く、甘みが強いのが富有柿の特徴です。やわらかく完熟した富有柿は、冷凍しシャーベット状でお召し上がりいただくのも、ジャムに加工してお召し上がりいただくのもおすすめです。色、大きさともに厳選したもの11~13個を化粧箱に詰めてお届けします。「早く美味しいものをお届けし、皆さんに喜んでもらいたい」そんな生産者の想いが込められた逸品をご堪能ください。

「精進料理 醍醐」 野村 祐介が魅力を語る
返礼品のここが魅力
身質はキメが細かく、舌触りが滑らかで、柔らかさの中に程良くシャキッとした食感が残ります。甘さも上品で、薫りとのバランスも優れています。
オススメのお召し上がり方
舌触り滑らかな食感と果肉のジューシーさが強いので、賽の目に切ってヨーグルトやバニラなどと合わせても良いと思います。程よく食感を残していて、薫りや甘さも品良くバランスが取れているので、料理にも使用できます。特に膾(なます)などの和え物にはピッタリだと思います。


野村祐介 料理長のご紹介
1981年東京都に生まれた野村祐介氏は、学生時より代々続く家業に学生卒業時より従事。以前より学んできた茶道と華道の経験を、料理やおもてなしにいかしています。現在は台湾やトルコなど、海外へ精進料理普及のために足を運ぶこともあり、東京大学では日本文化やワインの講師も務めるなど、活動の幅を広げています。明け方にまで及ぶスタッフとの勉強会からは、仕事を心から楽しむ真摯な人柄も伺うことができます。


お店のご紹介
愛宕山の麓に佇む数寄屋造りの店内、都会の喧騒を忘れさせる静かな空間がすべてのお客様を非日常へと誘います。微かに漂うお香の香り、四季折々のお部屋のしつらえ、旬の食材を吟味した懐石形式の精進料理。1950年の創業以来、培われてきたおもてなしの心は、お客様の五感すべてでご満足いただけることでしょう。お席はすべて掘り炬燵の個室で、日本庭園を眺めながらゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

店名:精進料理 醍醐
電話番号:03-3431-0811
住所:東京都港区愛宕2-3-1 愛宕グリーンヒルズ フォレストタワー 2F

返礼品詳細
返礼品[10月下旬~順次発送予定]ケーズファーム 富有柿 11~13個(L~3Lサイズ)
提供事業者株式会社ケーズファーム
TEL:0736-20-1539
住所:和歌山県橋本市胡麻生1133番地
内容量11~13個(L~3Lサイズ)
賞味期限出荷日より10日
※到着後、できるだけ早くお召し上がりください。
配送方法常温
生産地和歌山県橋本市

※返礼品のご紹介は提供自治体の情報に基づいて行っておりますので、返礼品の詳細については取り扱い自治体にお問い合わせください。

ご注意いただきたい事項
・受付期間は2020年12月31日までとなります。
※天候等の影響により発送時期が前後することがあります。
※お届け日は指定できませんのでご了承ください。
※沖縄を含む離島部へのお届けは出来ませんのでご注意下さい。
※富有柿には種があります。
・柿は時間がたてばたつほど追熟し、柔らかくなっていきます。お好みの柔らかさでお召し上がりください。
・固めの柿がお好きな場合は、冷蔵庫の野菜室などで保管いただくと柔らかくなるのを少しだけ遅らせ、長持ちさせることができます。
・返礼品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。

 

取り扱い自治体

自治体名
和歌山県橋本市
電話番号
0736-33-1247
住所
〒648-8585 和歌山県橋本市東家1-1-1
受付時間
8:30~17:15
定休日
土・日・祝日および12月29日~1月3日を除く
※配送時期・返礼品詳細については自治体にお問い合わせください。

【重要】決済の締めきりについて
寄付受付は2020年12月31日(木)23:59の決済完了をもって終了とさせていただきます。締切以降は2021年の寄付扱いとなります。

【重要】ワンストップ特例申請について
橋本市ではワンストップ特例申請書を寄付金受領証明書と共に送付させていただいておりますが、12月1日(火)以降の寄付申込で、ワンストップ特例申請書をご希望の場合は、同申請書のみを先に送付させていただきますので、下記の期日までに申請ください。
なお、以下のURLよりワンストップ特例申請書のダウンロードも可能です。
※ワンストップ特例申請書のご提出につきましては、2021年1月12日(火)必着にて必要書類と共に各自治体にご送付ください。

ダウンロード(総務省ホームページ)

寄付から返礼品お届けまでの流れ

1.画面上の『寄付をする』をクリック
2.LUXA会員登録画面に移動(すでに会員の方は3.に進みます)
3.納税者情報入力画面に移動
4.Yahoo!公金支払いサイトに移動し、決済を確定します
5.自治体より返礼品が届きます
ふるさと納税とは
自分の生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域や力になってあげたい地域へ「納税」というかたちで金銭的な支援を行う制度です。住民税として住所地の自治体に納めるお金の一部を希望の自治体に納税する仕組みですが、寄付金税制という体裁で、法律上は寄付とそれに伴う税の軽減を組み合わせたものです。
実際にふるさと納税を行うと、寄付額のうち2,000円を越える部分を、所得税と住民税から原則として全額が控除されます(上限あり)。控除を受けるためには基本的に確定申告を行う必要があります。

【注意事項】
・本ページはふるさと納税の寄付専用ページです。各自治体の返礼品をご紹介しています
・いかなる事由であっても、寄付申し込み後のキャンセル・返品はできません

ページの先頭に戻る